アーカイブ : 2011年 1月 12日

ひまわり証券、無料の自動売買ツール「エコトレFX」のモバイル対応を開始

無料の自動売買ツール『エコトレFX』のモバイル対応開始
業界で初めて、サーバー型FX 自動売買ツールの携帯電話対応を実現

 ひまわり証券は、2011年1月11日より、無料のサーバー型自動売買ツール「エコトレFX」のモバイル版、「エコトレFX モバイル」の対応を開始します。これにより、自動売買の設定はもちろん、各種ランキングや売買履歴の確認などPC 版同様の操作を携帯電話から行うことが可能になりました。サーバー型自動売買ツールの携帯電話対応は、FX・証券業界で初めてのサービスです。

 「エコトレFX」は、あらかじめサーバー上に搭載された売買システムをパソコンのWeb ブラウザから選択するだけで、24 時間、一定のルールに従い、ユーザーに代って自動的に売買を繰り返すサーバー型のFX 自動売買ツールです。以前より、「エコトレFX」ご利用中のお客様から、モバイル対応への要望を多く頂いており、今回の「i-mode」、「EZweb」、「Yahoo!ケータイ」3 キャリア対応を実現しました。これにより、外出先や移動中でも、携帯電話さえあれば、気軽にFX の自動売買をお楽しみいただける環境が整います。

 (エコトレFX モバイル 画面イメージ)

 なお、エコトレFXモバイルはデモ取引口座には対応しておりません。ログインには、ひまわりFX「シストレ口座」の開設が必要です。

【ひまわりFX における重要事項】
 ・外国為替レートの変動によりお客様が損失を被るリスクがあり、投資元本が保証されるものではありません。
 ・取引金額が証拠金の額に比べて大きいため、マーケットの変動率に比べ投資元本の損益変動率が大きく、状況によっては、その損失は証拠金の額だけに限定されません。
 ・取引手数料は、オンライン注文の場合、無料となっています。ただし、電話注文の場合、取引通貨ペアにより1 通貨単位当たり最大10 ポイントの手数料ポイントを約定価格に織り込み、取引手数料相当額として徴収します。(約定価格に織り込まれるため、外枠の取引手
数料としては発生しません。)
 ・提示価格及び取引価格にはスプレッドといって売値と買値に差があります。スプレッドは固定ではなく、相場状況により変動し、さらに拡大することがあります。
 ・個人のお客様の場合、レギュラー口座およびデイトレ口座の証拠金は時価評価額の2%、シストレ口座の証拠金は証拠金率が2%以上になるように設定します。法人のお客様の場合、レギュラー口座の証拠金は時価評価額の1%、デイトレ口座の証拠金は時価評価額の0.5%、シストレ口座の証拠金は証拠金率が1%以上になるように設定します。また、その証拠金は外国為替レートにより変動します。例えば、個人のお客様の場合、ドル/円が1 ドル=100円の時は、1 万通貨単位あたり、レギュラー口座およびデイトレ口座では20,000 円となります。シストレ口座の証拠金は1 万通貨単位あたり20,000 円となります。詳細は当社ホームページにてご確認ください。
 ・取引時間表示にはメンテナンス等に有する時間は除きます。
 ・取引のお申込みの際には、ガイドブック、契約締結前交付書面・口座約款等の取引説明書をよくお読みいただき、仕組みやルールを十分にご理解のうえ、資産に合わせて、お客様ご自身の判断と責任において行っていただきますようお願い申し上げます。

【エコトレFX における重要事項】
 ・「エコトレFX」は、ご自身で数ある売買モデルから選択・設定した内容に基づいて自動売買を行うことに利用できるツールです。 (以下「エコトレFX」を当ツールという。)
 ・当ツールは、上記に示したツールとしての利用提供を目的としており、金融商品の投資勧誘を目的としたものではなく、又将来の運用利益を保証するものではありません。
 ・当ツールは、ひまわり証券が正確性・確実性を期すよう努めておりますが、完全性を保証するものではありません。(また、予告なしに情報・内容を変更することがありますので、ご注意ください。)
 ・当ツールの利用によって生じた損害(パソコンやネットワークに生じた損害を含み、損害の種類を問わない)やその修理費用等に関して、ひまわり証券は、一切責任を負いませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

続きを読む